宿泊

【大阪府】道頓堀徒歩圏内のゲストハウスYA おおさか屋(NAMBA)へ宿泊

Booking.comより予約した、ゲストハウスです。

道頓堀に行きたいとの子供の声を聞いて予約しましたが、難波周辺の宿は全然取れずにギリギリ徒歩圏内ということで予約しました。

外観は、和の雰囲気を感じさせなんともお洒落な感じですが、家族でゲストハウスに宿泊するのはちょっと抵抗がありました。

駐車場はありませんので、近隣のコインパーキングへ駐車します。


道頓堀まで1km強で、15分程度の徒歩圏内。道頓堀川沿いを歩いていけばいいので迷うこともありません。

早速受付をしますが、奥の共有スペースでは多くのお客さんでがやがやしており、ちょっとアウェイ感を感じつつ、、、対応していただいたスタッフの方はまったく愛想がなくってちょっと心配、、、一通り説明を受けて部屋に移動します。

ゲストハウスなので、国際色豊かなお客さんがおり、家族で宿泊するのは少し抵抗がありましたが、6階建ての建物で3階のファミリールームがあって、狭いですが1室に2段ベッドが3台あります。鍵付きで施錠できるので個室として使えるので助かりました。

 

ファミリールームの通路はめちゃくちゃ狭いです。ベッド以外のスペースで過ごすのはなかなか大変、、、でも建物と部屋はかなり清潔で、空気清浄機も設置してあって嫌な臭いもしないので過ごしやすいです。


ベッドには電源2つと照明が付いており、寝転んでしまえば快適。

でも部屋で何か食べようと思うとほんと狭くて、机なんかもないのでなかなか大変。

共同のトイレは同階にあり、ウォシュレットつきで快適です

シャワーは4階にあるので、移動する必要はありますが、こちらも清潔感のある個室になっていました。


朝食で冷凍した食パンが提供されており、セルフでトーストしてジャム等をつけていただけますがこれがサクサク、もっちりおいしすぎる。
コーヒーも付いててありがたいですね。


焼印を頼りに帰って調べると高級食パン専門店嵜本ってお店です。
ホームページはこちら↓↓↓↓↓
https://shokupan-sakimoto.com/

ただし、食事スペースがあまりないので相席基本でちょっと緊張感あります。
コミュニケーション好きな人には良いかもしれませんね。

住所   大阪府大阪市浪速区幸町2-4-14
駐車場  近隣のパーキング
HP   http://www.osakayanamba.com/
wifi あり
テレビ  なし
チェックイン  16:00~21:00
チェックアウト  11:00

RELATED POST