グルメ

【名古屋】ららぽーと名古屋の「甘味とぱすた 柴ふく」でデカ盛りカキ氷

名古屋市港区の話題のスポットららぽーと名古屋みなとアクルス

甘味とぱすた 柴ふくは3階にあるフードコートララキッチンにあり、カキ氷専門店の新展開で生パスタと甘味などを楽しむことが出来ます。

甘味とぱすた 柴ふくについて

甘味とぱすた 柴ふくは、東別院の近くにある行列の出来るカキ氷店の「柴ふく」と東区の人気イタリアン「アンティキ」の最近流行のコラボ系のお店だそうです。

調査不足で両方のお店ともに知らなかったのですが、カキ氷の名店って良く聞きますが、今までたべたことないので楽しみですね。

生パスタと甘味やカキ氷とメニューが豊富なんですが、冷静に考えると長い時間並んで注文したとしても一緒には注文できませんよね?
一緒に提供されるとかき氷が溶けますもんね、、、、
それはさておき、人蒸せしてあまりにも暑くってクールダウンをするためにカキ氷が食べたくなってしまった。

本店では甘味は夏季はお休み、「苺ミルク」と「マンゴー」などのフルーツ系のカキ氷は夏季限定とのことなんですが、ララキッチンなら1年中食べることができるのもポイント高い。
看板犬の「くるみちゃん」のイラストがなんともかわいいお店です。

甘味とぱすた 柴ふく 店舗詳細情報

名称 甘味とぱすた 柴ふく
住所 愛知県名古屋市港区港明2-3-2 3F
電話番号 052-655-5662
営業時間 10:00~21:00(L.O.20:30)
定休日 ららぽーと名古屋みなとアクルス店に順ずる
サイト なし

関連ランキング:パスタ | 東海通駅港区役所駅

甘味とぱすた 柴ふくのメニュー

和風パスタ(並/大盛り)

こくうま粗びき ミートパスタ 730円/930円
明太子バターとゆずのぱすた 780円/980円
名古屋コーチン玉子のかるぼなーら 830円/1,030円
桜えびと釜揚げしらすと青しそのぺぺろんちーの 880円/1,080円
竹の子ときの子の醤油バターぱすた 880円/1,080円
なすとこくうま粗びきミートぱすた 830円/1,030円
炙りベーコンとトマトのぱすた 780円/980円

ドリンク(ホット・アイス)

柴ふくの京きなこのラテ 380円
深煎り焙煎ほうじ茶のラテ 380円
西尾産南山園抹茶のラテ 430円
深煎り焙煎カフェラテ 380円
深煎り焙煎コーヒー 320円
霧島山麓有機栽培ほうじ茶 280円
霧島山麓有機栽煎茶 280円

甘味セット

究極のフワフワわらび餅セット 580円
柴ふく極上あんみつセット 830円
特選沖縄産黒蜜あんみつセット 610円

フローズン(S/M)

柴ふくの京きなこフローズン 480円/630円
深煎り焙煎ほうじ茶フローズン 430円/580円

ソフトクリーム

柴ふくの京きなこソフトクリーム黒蜜かけ 480円
深煎り焙煎ほうじ茶ソフトクリーム 480円

カキ氷

黒柴きなこ金時ミルク 890円
黒柴きなこミルク 760円
黒柴きなこ金時 790円
黒柴きなこ 690円
宇治金時ミルク 830円
宇治金時 760円
宇治ミルク 730円
宇治 660円
柴きなこ金時ミルク 830円
柴きなこミルク 730円
柴きなこ金時 760円
柴きなこ 660円
紅茶ミルク 690円
苺ミルク 840円
マンゴー 840円

※税別

めちゃくちゃデカ盛りの苺ミルクカキ氷はふわふわですっきりした味わい

生パスタに魅力を感じていたものの、食後だったこともありカキ氷を食べることにしました。
甘味のお店なので甘い系もよかったのですが、暑くってすっきりした味がよかったので「苺ミルク(840円)」を注文しました。

支払いを済ませると看板犬の「くるみちゃん」のハート型のかわいいステッカーをいただきました。なんか幸せな気分になれる。


呼び出しようのベルをもらって待つこと5分ぐらいで呼ばれます。

やってきました、鮮やかな山盛りのカキ氷。

結構、カキ氷って単調で飽きてくるのでそんなに量はいらない派なんですよね。

素晴らしい盛りですよ。
早速、一口。さすがカキ氷店の氷はふわふわできめ細かい食感。
口に入れるとさっと溶けて何も残りませんし、
苺のみつはたっぷりかかっているが、甘さ抑え目で程よい酸味ですっきり感があり、スプーンが進む。
かかっているミルクも練乳ほど甘ったるくないのでちょうど良くってすぐなくなってしまいました。
体も一気に冷えて気持ちよくなれました。

さいごに

ツワモノぞろいのららぽーと名古屋のララキッチンでデザート系の揃う貴重なお店です。
甘味からカキ氷まで種類が豊富で楽しめそうです。今回は苺ミルクを食べましたが、カキ氷専門店の味を堪能することが出来て満足です。ちょっと金額的に高いことは否めません。
あ、カキ氷は14時からの提供なので、午前中から行って食べることが出来ないので注意して下さいね。
東別院にある「柴ふく」も今後チェックしていきます。
今度は、食事で生パスタもおいしそうですね。

RELATED POST