グルメ

【目黒区】東京都有数のプロレスファンの聖地ステーキハウスリベラ目黒店で1ポンドステーキにがっつく

むしょうに肉をがっつきたいときありますよね。
でも、三重県なんかではそれほどステーキ屋があるわけじゃないし、いきなりステーキなどのチェーン店しかありません。
東京に行ったタイミングで以前からめちゃくちゃ気になっていたステーキ店に行くことがありました。
その名もステーキハウス リベラ 目黒店というあるスジの方々からは超人気店です。

目黒駅からバスに乗ってすぐのところにお店があります。歩きなら15分ぐらい歩くかなぁ。

ステーキハウスリベラ目黒店とは

ステーキハウスリベラ目黒店はプロレスラー御用達の老舗ステーキのお店です。
有名どころで曙やK-1のバダ・ハリなどの超メジャーどころの名前の付いたメニューもあるほどです。

とにかく、テレビなど各種メディアでひっきりなしに取り上げられている行列店。

外看板は、プロレスラーが並んで派手派手。

これだけでもめっちゃインパクトあります。

お店には数名のお客さんが並んでいます。
何にびっくりしたって、行列の整理をしてくれてるお兄さん、、、マスクマンなんです。
よくレスラーがかぶっているマスクで普通に接客してくれるので、それだけでカルチャーショック。
ただ待っているだけなんですが、なんか楽しい気分になれましたよ。

結局、20分ぐらいで店内に案内してもらえ、比較的早かったなぁ。

店内に入ると衝撃的な光景!?
額に入った来店したレスラーの写真がずらりと並んでいます。
ただ、知らない人ばかりなんですが、業界を知っている人ならよだれもんなんでしょうね。
残念ながら、写真は撮影することができませんでした。
他にも有名どころの芸能人などの写真もあって人気の高さをうかがうことができます。

店内は、カウンター6席、6人テーブル4つと、30席なんで席数はありますが、6人テーブルなのですぐに席がうまってしまうことがありそうです。
当初カウンターに案内してもらいましたが、途中で広いテーブル席に変更してもらい、このあたりの心遣いは嬉しいな。

駐車場はありませんので、近隣のコインパーキングを利用下さいね。

ステーキハウス リベラ 目黒店 の店舗詳細情報

名称 ステーキハウス リベラ 目黒店
住所 東京都目黒区下目黒6-17-20
電話番号 03-3793-9955
営業時間 17:00~24:00
定休日 毎週月曜日、第3月曜の次の火曜日
※定休日が祝日の場合は、翌日が休業日
サイト なし

 

関連ランキング:ステーキ | 学芸大学駅祐天寺駅武蔵小山駅

ステーキハウス リベラ 目黒店 のメニュー

【フードメニュー】

横綱ステーキ 4,900円
※サラダとライスが付いて、ボリュームたっぷりのステーキ
バダ・ハリステーキ 5,000円
※バダ・ハリが、来日した際にいつも食べていたステーキをメニュー化
1ポンドステーキ 3,500円
1/2ポンドステーキ 2,200円
ヒレステーキ200g 3,000円
生野菜 500円
エローテ(コーンイタメ) 500円
コーンスープ 500円

【ドリンクメニュー】

ビール 600円
赤ワイン ボトル 3,000円(グラス500円)
白ワイン ボトル 3,500円(グラス500円)
からだすこやか茶 300円
コーラ 200円

がっつり1ポンドステーキは玉ねぎベースのソースであっさり食べれる

メニューは悩むほどないので決めるのは簡単。
「横綱ステーキ(4,900円)」も捨てがたかったが、やっぱりこのお店の名物といえば「1ポンドステーキ(3,500円)」ですよね。
1ポンドといえば450gということで、ボリュームもあるので、ご飯もなしで単品注文しました。

程なくして、ジュージュー良い音をさせた鉄板にのったステーキ登場!!

直火で熱した鉄板で大きな肉を一気にやきあげています。

並んで待っていた分、めちゃくちゃお腹すいていますよ。
ちょっと小さそうに見えますが、さすがのボリュームとステーキは非常にシンプル。
肉と備え付けのコーンのみ。
そして、ステーキにはめずらしい、バターが上にのっています。
アメリカンなステーキを想像してましたが、ソースは玉ねぎをふんだんに使った醤油ベースのもの。
たっぷりあるので、たっぷりかけるのも良いのですが、一気に鉄板が冷めてしまうので少しづつ。

ステーキをカットするよほど良いレア・・・・・というかめちゃくちゃ生に近い感じ。
でも、この生肉感が好きなんでがっつきますよ!

肉は赤身なんですが、柔らかくって、程よい噛みごたえがあります。
噛めば噛むほど肉のうまみが楽しめ、肉食べている感が凄いな。

ガーリックが効いており、食欲はそそるけど、程よい酸味であっさりしたソースが肉をあっさり食べさせてくれます。
飽きずに最後まで食べるともっと食べたいなって思います。
やっぱり横綱やったかなぁ。

チャレンジャー来たれ

なんとジャンボステーキとライスを3枚分食べたら料金無料なんですって!!
しかも1万円を賞金としてもらえるんだとか・・・・。

30分以内・・・・。

肉だけなら多分食べれるけど、、、、ライス3皿はかなりキツイかなぁ。
挑戦してみたいけど、失敗したら大出費や。

まとめ

噂にたがわぬステーキでめっちゃおいしかった!
肉食べてる感が感じられるのと肉を食べても太らんのでがっつり行くにはぴったり。
霜降りのものと違って、しっかり肉を食べると決めたら是非とも行ってほしいお店です。
プロレスファンじゃなくても、飾ってある写真を見る価値ありですよ。
それと覆面の店員さんと。

RELATED POST