グルメ

【南城市】南国フルーツパーラーJYO GOOでシークゥワーサーソルベ

がんじゅう駅・南城、南城市地域物産館の駐車場から世界遺産斎場御嶽(せーふぁーうたき)へ向かう、斎場御嶽通りの左手にある、マンゴー農家が家族で営む南国フルーツパーラーJYO GOOです。


マンゴー等のフルーツと自家焙煎コーヒーがこだわりだそうで、沖縄といえばマンゴーということでそれだけでも集客力ありますよね。

南国フルーツパーラーJYO GOOについて

こちらのお店は休憩所的青空喫茶ということで、イートインスペースがあり屋根はありますが、全てが外のテラス席になります。
カウンターとテーブル席がそこそこあるのが良いですね。

駐車場から距離もあるし、気候的に暑いので喉が渇いてしまうんですよね。
汗が止まらず、何かあっさりして、冷たいものをって思ったときに

シークゥワーサーソルベ 200円

って文字を発見!!!!

ついつい吸い込まれるように入店します。
このようなカフェでこの値段は安いですよね。

南国フルーツパーラーJYO GOO 店舗詳細情報

名称 南国フルーツパーラーJYO GOO
住所 沖縄県南城市知念字久手堅311
電話番号 098-949-1080
営業時間 9:00~18:00
定休日 不定休
サイト https://jyogoocafe.ti-da.net/

関連ランキング:パン・サンドイッチ(その他) | 南城市

南国フルーツパーラーJYO GOOのメニュー

■スイーツ

ハッピー♪スペシャルマンゴー 1,800円
マンゴーサンデー 800円
白くまマンゴー 500円
マンゴーソフトクリーム 400円
黒糖きなこぜんざい 350円
黒糖ぜんざい×マンゴー 600円
黒糖さんぴん茶あんみつ 450円
久高の塩ミルクぜんざい 450円
アイスクリーム昭和のミルクセーキ  300円
アイスクリームバニラ 300円
アイスクリームコーヒークッキークリーム 300円
かき氷 シークヮーサ- 350円
かき氷イチゴ(果肉のせ) 350円
かき氷南城ブルー 350円
かき氷ビターコーヒー 350円
シークゥワーサーソルベ 200円

■ドリンク

南国コーヒー(HOT) 300円
南国コーヒー(ICE) 300円
コーヒーフロート 400円
ビール 500円
アップルマンゴー 500円
シークゥワーサー 300円
コーラ 250円

メニューはマンゴーとドリンクメニューが豊富ですが、飲食メニューなどはありません。

暑い日はすっきりしたシークゥワーサーソルベが最高

メニューのほとんどが沖縄感がしっかりあり、中でも気になった冷たい「シークゥワーサーソルベ(200円)」を注文します。
小さめの良くあるプラカップに入っており、フローズン系の飲み物です。
シークゥワーサーのさわやかな酸味と後味がさっぱりしており今の喉具合にちょうどいい!!シャリシャリで冷たくって頭にキーンってきます。
量的にもこれぐらいがちょうど良くって、これ以上になると食べにくいかと思います。
喉が渇くって思ういい場所にあるカフェですね。

さいごに

沖縄の定番かんきつのシークゥワーサーを使ったソルベ。
とにかく汗ばむ陽気で喉が渇いていたので、この冷たくってすっきりした味わいの飲み物がベストでゴクゴク飲んでしまいました。おかげで一気に汗が引きましたし、外のテラス席で風に当たりながらは気持ちが良いです。
何より1杯200円はコスパ良いな。

 

RELATED POST