グルメ

【多気町】志摩観光ホテル出身のシェフの料理が食べれるCafe Marae(カフェマラエ)でマイベスト3メニュー

毎週、多気町でフットサルをするのに多気町内で夕食を食べるところで悩みます。
少し早く来れた時は、Cafe Marae (カフェマラエ)に寄ることが多いです。
が、、、、営業時間が19時までなのでなかなかタイミングが合いません。

Cafe Marae (カフェマラエ) とは

メニューからの伐採ですが、

『Marae(マラエ)とはニュージーランドの先住民マリオの集会場を意味します。
みなさまの味覚と心のよりどころとして、集まっていただけるお店を目指します』


多気町のシャープ多気工場の横にあるアドバンスタウンのテナントにあるお店で、一番、国道42号線寄りにあるんですが、一見普通のカフェに見えます。


実際、Cafe Marae (カフェマラエ)って店名なんですけど。

なんとここだけの話。
シェフはあのミシュラン2ツ星に選ばれた、志摩観光ホテルのフランス料理レストラン「ラ・メール」でシェフされていた実力派なんです。
噂によると1万円を越えるカレーがあるってのも聞いていましたが、手が出ません。
Cafe Marae (カフェマラエ)でも特選海の幸カレーが1,000円代で食べることが出来るんです。
めっちゃ期待できますよね。
他にはパスタやピラフの他、デザート系が充実しており、カフェとしても使えます。

駐車場はアドバンスタウンの共同駐車場にあり、ほぼ無限?なので駐車できないことは100%ありません。

この看板と

この樽が営業中のしるしです。


店内に入ると両サイドの窓側にカウンター席が3席づつ6席あり、4人テーブルが4つあります。
木をふんだんに使った店内は光が差し込み、明るく居心地の良い店内です。

Cafe Marae (カフェマラエ) 店舗詳細情報

名称 Cafe Marae (カフェマラエ)
住所 三重県多気郡多気町相可1365-1
電話番号 0598-38-3676
営業時間 11:00~19:00
項目名 木曜日
サイト https://ameblo.jp/happiness-coffee/

関連ランキング:カフェ | 相可駅

 

Cafe Marae (カフェマラエ)  のメニュー

【フードメニュー】

特選海の幸カレー 1,300円(セット1,600円)
柔らか角煮ポークカレー 1,200円(セット1,500円)
彩りカレー 1,200円(セット1,500円)
海の幸ピラフ 1,000円(セット1,200円)
伊勢志摩産あおさと海苔と海老のクリームパスタ(季節限定) 1,200円(セット1,500円)
たまき豚のカルボナーラ 1,200円(1,500円)
懐かしのナポリタン 1,000円(セット1,200円)
きのこカレークリームパスタ 1,000円(セット1,200円)

※セットメニューはサラダ、自家製ピクルス、ドリンク付き
※プラス300円でケーキ付き
※セットケーキ ガトーショコラ(クルミ入り)、ゴルゴンゾーラのチーズケーキ、気まぐれシフォンケーキ

【デザートメニュー(11:00~】

ゴルゴンゾーラのチーズケーキ 400円(セット600円)
クルミ入りガトーショコラ 400円(セット600円)
気まぐれシフォンケーキ 400円(セット600円)
コーヒーゼリー※夏季限定 500円(セット700円)
デザートプレート 800円(セット1,000円)

【カフェタイムメニュー15:00~】

フレンチトースト 800円(セット1,000円)
フォンダンショコラ 800円(1,000円)

※セットメニューはドリンク付き

※セットドリンク 珈琲(ホット・アイス)、紅茶、オレンジーナ、オレンジジュース、アップルジュース、ウーロン茶

僕のオススメする3メニュー

特選海の幸カレー 1,300円(セット1,600円)


Cafe Marae (カフェマラエ)で最初に食べるならやっぱりこれ。
お店一番のオススメです。
志摩観光ホテルの味を受け継ぎスパイス配合、ブイヨンは半日じっくりと煮込んでいるこだわりで、手間ひまかかってます。

やってきました、カレーのルーを入れる器、、、こんなのに入った雰囲気のあるカレーってなかなか食べる機会ないな。
ライスもサフランライスです。

海の幸カレーで、一見?具材が少なそうに見えますが、

ご飯にかけるとゴロゴロ具材が出てきます。
1つ1つしっかり下処理してあって、エビやイカ、貝柱などめちゃくちゃうまい。
具材が全て肉厚でしっかり吟味されています。
何より、このカレーが普段食べる家庭的なカレーでもなく、ナンカレーなどのスパイシーなものではなく、クリーミーなカレーでまったく辛さはなくって旨みが凄い。
他にはない欧風カレーです。
昔、プティレストラン宮本で食べたカレーもおいしかったが、ここのもおいしいな。

伊勢志摩産あおさと海苔と海老のクリームパスタ 1,200円(セット1,500円)


僕のお気に入りメニューで特選海の幸カレーにも勝るとも劣らない一品で注文した回数はこちらの方が多いかな。

何種類かパスタがあるが、伊勢志摩産のあおさが入ったクリームパスタがめちゃくちゃお気に入り。

一口食べると濃厚な生クリームたっぷりのクリームソースがおいしすぎる・・・・あとかあおさの風味がふわっとします。
クリーム系のソースってしめじとの相性も良くって、エビも肉あつでプリプリ。

一番お気に入りの食べ方は、岩塩があるのでしっかりかけて食べると塩味と旨みが加わっておいしすぎる。
あんまりかけすぎると怒られそうですが、濃厚でめちゃくちゃクセになる味。
もっと食べたくなるな。

たまき豚のカルボナーラ 1,200円(1,500円)

このたまき豚のカルボナーラは、伊勢志摩産あおさと海苔と海老のクリームパスタより更に濃厚です。

生クリームとチーズたっぷりのパスタは口に入れると濃い!!!
ガツンとくるパスタならこっちがおすすめ。

となり町の玉城町で生産される玉城豚のばら肉をソテーしてあります。
煮込んであるの?ってぐらい柔らかくって口に入れると甘い脂が広がります。

豚肉をかじって、その後パスタを食べる繰り返し。
更に濃厚さを感じ、濃いものは食べたかったら絶対にこっち。

季節のシフォンケーキも絶品なんです

行く都度、プレーンのシフォンではなく、その旬のシフォンケーキが食べれます。


酒粕のシフォンケーキ。
生地はきめ細かくって口に入れるとふわっと、鼻に抜ける酒粕の香りが良いですね。
とにかくふわふわな食感でおいしくいただけます。
イチゴのカットの仕方がかわいいですね。

たっぷりホイップクリームをつけるとうま。

よもぎのシフォンケーキ。

まさに和のケーキで、添えてあるのは自家製ようかんとあんこ。
風味豊かなよもぎのシフォンはやわらかくって、口に入れるとなくなってくぐらい軽い食感。
あんこはコクがあって甘めで、甘さ抑え目のホイップクリームと相性抜群。
そして洋食のお店とは思えないようかんのおいしさ。
しっとり滑らかな食感でした。
フルーツが全部熟してて甘い~。
満足満足。

本格派の味がお値打ち価格で食べれるのは良いですね。

自家製ピクルスは程よい酸味で、濃厚メニューを食べたあとにすっきりするし。

サラダは野菜も新鮮で、ドレッシングがおいしいんです。

あとミニトマトは湯むきしてあり、きゅうりも皮をむいてくれてあって食べやすい。
このあたりの心遣いもうれしいですね。

まとめ

地元産食材を使った高クオリティな料理が、志摩観光ホテルに行かなくても食べられるのが嬉しい。
1食としては単価は少し高めですが、この味・材料なら納得です。
カウンター席があるので1人で行けるのも嬉しいですね。
ただ、19時に閉店してしまうのでなかなか行けません。
人を連れていったりすると喜ばれること間違いなしです。
感じの良いご夫婦が迎えてくれますよ。

RELATED POST