宿泊

【那覇市】手作り朝食が予想以上のクオリティの沖縄オリエンタルホテルへ宿泊

じゃらんより予約した、那覇市前島にある沖縄オリエンタルホテル。

慶良間諸島の座間味島に翌日の朝の高速船で渡る為、泊港に程近い宿です。フェリー乗り場なら徒歩5分、高速船乗り場なら徒歩10分程度という座間味島や渡嘉敷島、久米島に行く前泊に使い勝手の非常に良い宿です。

周辺には繁華街がありコンビニや飲食店なども揃っており、少し歩くと国道に面していることから使い勝手は良いですが、モノレールの駅までは徒歩10分程度かかります。

ホテルの外観はレンガ調で、少し老朽化は進んでいるようにはみえます。

宿泊予定の朝に荷物を預かってもらったのとダイビングの送迎場所にさせてもらって、ロビーで待たせていただきました。フロントにはソファーとテレビがありました。ウォーターサーバーや新聞やパンフレットなどが設置してあり時間つぶしになります。

エレベータで部屋まで上がります、広めの廊下と空気清浄機が設置。

部屋オーソドックスなビジネスホテルタイプで、はきれいに掃除されており、広さも十分で過ごしやすかった。

建物自体は古そうなので老朽化していることは否めないが、テレビや冷蔵庫、机も付いており特に気になるほどではありません。

ただ、一点改善をお願いしたいのが暑かったので冷房を付けるも、館内を集中管理しており、暖房に切り替わっており暖房しか付けれないのでめちゃくちゃ暑い。もしかしたら僕だけ暑いのかもしれませんが。
仕方がないので窓を全開に開けて過ごしたが、虫が入ってこないように網戸があって欲しかったかな。
アメニティはタオル、バスタオル、寝具、歯ブラシなど一通り揃っており快適でした。

今回のプランは朝食付きで、フロントで和食or洋食のカードをもらって、地下にある居酒屋はりゆうで食べることが出来ます。

カウンターとテーブル席があり、まさに居酒屋の雰囲気の店内。

和食を選ぶと、店員さんから玉子焼きor目玉焼きの希望を聞かれて、玉子焼きを選びやってきました。
朝食とは思えないほど豪華。

チキンカツをメインとし、煮物など付いたボリューム満点メニュー。

チキンカツは熱々ではありませんが、こんなのが朝から食べれるのは嬉しい~ご飯がすすむ。そして煮物は甘辛く煮付けられており、居酒屋の味。

玉子焼きは熱々焼き立て、お味噌汁、ご飯などなど全て手作りで朝からしっかり食べたい時には凄く良い朝食でした。
おいしくいただきました。

こちらのホテルでいちばん感じたのが、フレンドリーで笑顔の接客。
これが一番嬉しいですね。
気持ちよく過ごすことができました。

宿泊料 4,600円(税込み)

住所   沖縄県那覇市前島3-13-16
電話   098-868-0883
駐車場  500円台 (有料)
HP   http://www.orientalhotel.co.jp/
wifi あり
テレビ  あり
チェックイン  15:00~
チェックアウト  11:00

RELATED POST