宿泊

【石垣島】高級アパートのようなワンルームHOTEL Mr.KINJO GOLDEN CATSに宿泊

家族旅行でやってきた石垣島です。
前日にHOTEL Mr.KINJO in HEISHINへ宿泊し、翌日の宿をじゃらんで探していると偶然、この日の予約が取れたのがHOTEL Mr.KINJO GOLDEN CATSです。

どうやら、同じMr.KINJOグループのようで沖縄で勢いのあるホテルみたいです。
このホテルの繁華街に徒歩圏内の立地は非常に魅力的です。
こちらは、以前はアパートやった雰囲気がある建物で、駐車場は有料でホテルの前に十数台駐車が可能です。

入り口を入るとGOLDEN CATSの名前の通り、ネコのロゴマーク。
そういえば、ホテルの前に野良猫がうろついていたが関係があるのかな?


カウンターは狭く常時でベルを鳴らすと出てきてくれます。
外国の方で、流暢な日本語で対応してもらい支払いをし、鍵を受け取ります。
鍵は自己管理で出かける時も持っていく必要があります。

ロビーはテーブルとイスがある程度。

注意・禁止事項についてはこんな感じ。

エレベーターで5階まで上がります。

コンクリートの通路はまさにアパートの雰囲気です。

HOTEL Mr.KINJO GOLDEN CATSの基本情報

名称 HOTEL Mr.KINJO GOLDEN CATS
住所 沖縄県石垣市浜崎町2-5-15
電話番号 0980-87-5781
定休日 年中無休
サイト http://mrkinjo.jp/hotel/mr-kinjo-in-matsuo/
チェックイン 15時~
チェックアウト ~10時
客室数 ダブル20室、ツイン10室
駐車場 1,000円(ホテル前先着順)

※宿泊料はチェックイン時に現金で支払い(前払いとなります)

今回の宿泊条件

13,460円
内訳:宿泊料 12,460円
駐車場  1,000円

HOTEL Mr.KINJO GOLDEN CATSの部屋


鍵を開けて部屋の中に入るとフラットな白を基調とした広い玄関。
キレイすぎて入るのが恐縮してしまうぐらい明るい空間になっています。

入って左手にワンルームでダブルベッドが2つ並んでいます。
とにかく、高級ホテルのようなしわがないベッドメイキング。

まずは、このベッドのぶ厚さに驚く、、、これって寝相悪くって落ちたら怪我するレベルなんじゃないかなぁ?


小さいですがシンクとIHのキッチン、冷蔵庫、電子レンジがあるのでここで調理をすることも可能。

カウンタースペースもあり、ここで休憩してお酒を飲むなんてことも(飲みませんが)

あとはテーブルとイスがあります。
ただ、家族5人で宿泊したので座るスペースがなさすぎて、寝る前のベッドで寝転んだり、座ったりしてしまってぐちゃぐちゃにはなりますね。


1ヶ所、、、ウォークインクローゼットもあるんですが、使い方に困るけどとりあえずいらん荷物を放り込んでおきました。

少なからずベランダー付き、、、景観は・・・・。

そして水周りを見ていきます。

ドアを開けるとトイレで一般的なスペースで、ここが脱衣所になり、右手にバスルームがあります。

お風呂は一般的なサイズですが、ここもとにかくキレイで生活感があり、もちろんシャンプー、コンディショナー、ボディーソープも付いています。
アメニティやバスタオル、ハンドタオルも完備です。

洗面所もオシャレな感じです。

驚くべきは部屋のきれいさ。
見た目のきれいさではなくってほこり一つないぐらい掃除が行き届いていました。
極端な話、床で寝ても良いんじゃないかなぁ~って思うぐらい。

チェックアウトはポストに鍵を返して完了です。

HOTEL Mr.KINJO in HEISHINの設備

・テレビ、エアコン、ヘアードライヤー
・キッチン、冷蔵庫、ポット、電子レンジ
・セルフコインランドリーコーナー(無料)
・インターネット接続(Wi-Fi無料)

まとめ

2日連続噂のMr.KINJOグループへ宿泊しました。
昨日の住宅タイプではなくって、ホテルタイプの部屋でしたが、とにかく高級感があって高そうな部屋にリーズナブルに宿泊できました。
5人で宿泊すると少し狭かったですが、普段から我が家は慣れているので特に問題ありません。
石垣島市の繁華街まで近辺ではありませんが、徒歩十数分という立地は非常にありがたくって、車で行かずに歩いていくことにしました。あまり、繁華街を運転したり、駐車料金がかかるのももったいないので。
Mr.KINJOグループはコスパ良くってまた利用したいです。

RELATED POST