宿泊

【大阪市】大阪府難波の誇る、バブル期の雰囲気を漂わせるホテル味園へ宿泊

難波周辺で激安で宿泊できるホテルを探してて発見したのがホテル味園です。
本当のミナミの繁華街にあって1人3,600円という破格のホテル、、、大丈夫かと思いつつどんな結果になろうと良い経験ということで予約をしました。


もっと、小さくって奥まったところにあるかと思ったら、看板はめちゃくちゃキレイで、飲食なども含めた複合した味園ビルの一角がホテルみたい。


看板はキレイですが、建物はかなり古めの雰囲気かな。
夜になるとなんとも怪しいネオン感がミナミらしい雰囲気やなぁ。

ビルの中は

5階 宴会場 味園
4階 ホテル味園
3階 マッサージルームなど
2階 各種店舗
1階 駐車場入り口
地下 ユニバース

のようになっており、5階の宴会場では500人規模で宴会できるだとか。
あとは、スナックや喫茶店等も入っています。

入り口には噴水があり、ドドドドと水の音がうるさすぎる(汗)
一昔の雰囲気を感じながらエレベータでホテルの5階へ上がります。
エレベーターの目の前にはこじんまりしたフロントがあり、チェックイン。


昔ながらの鍵をもらって同フロアにある部屋に向かいます。
それにしても、一周まわってレトロでかっこいいかも。


この廊下が 無駄に広くって直線距離が長い?!
左手には大きな鏡や絵画がかかっており、右手に部屋があるんですが、ドアが昔の家のドアみたいで懐かしいな~と思いつつ。
がちゃがちゃいわせて鍵を開ける。

ホテル味園の基本情報

名称 ホテル味園
住所 大阪府大阪市中央区千日前2ー3ー9
電話番号 06-6632-0357
定休日 年中無休
サイト https://universe-misono.co.jp/hotelmisono/
チェックイン 16時~
チェックアウト ~11時
客室数 洋室30室、その他3室
駐車場 ツインルーム、トリプルルーム1泊につき入庫から24時間無料

※宿泊料はチェックイン時に現金で支払い(前払いとなります)
※クレジットカード払い可

今回の宿泊条件

大人1名
3,600円

ホテル味園の部屋


部屋に入ると変わった形をしてて、シングルベッドがあります。


小型の机と、小型のテレビ、家庭用の冷蔵庫が設置してあるシンプルな感じ。
奥の下にあるエアコンは歴史を感じされます。

ホテルに扇風機あるのは久しぶりに見たよ!!
ちょっともわっとしてたんでこれに助けられました。


ぼこっと飛び出しているドアはトイレとシャワールームになっています。
ユニットではないが、トイレとシャワーが一緒のスペースにあり、洗面所の中には洗面器が入っています。

その裏手には、シャワーがあります。
浴槽がないのでカーテンをしてもシャワー浴びると部屋中べちゃべちゃになって、それ以降トイレ使うの嫌やなぁ~って思う。
なんかつくりが特殊で面白くなってくるな。

アメニティ系はしっかり一式揃っているので何も問題ありません。

ホテル味園の設備

・テレビ、冷蔵庫、エアコン、ドライヤー
・ポット(貸出)
・インターネット接続(無線LAN)

まとめ

知りませんでしたが、地元では有名な味園ホテル。
見るもの見るものがまさに昭和のバブル期の雰囲気ですね。
清掃がどうとかを気にする方はなかなか抵抗があると思いますので自己責任で。
ディープという言葉がふさわしいなぁ。
僕は全然大丈夫、、、安すぎるし。
難波グランド花月なんかが目と鼻の先にあるのもいいな。
立地は本当に最高。

RELATED POST