宿泊

【奄美大島】団地の一角にある快適な民泊AMAMI-Green-Gardenへ宿泊

奄美大島でできるだけお値打ちに宿泊できる宿を探して、Booking.comより予約した、AMAMI-Green-Gardenです。サイトの写真の雰囲気が凄く良くって予約しました。

住所は奄美市ですが、商店街や飲食店が立ち並ぶ、繁華街からは車で10分程度と離れた団地にある一軒家です。白い壁と赤の屋根のコントラストが凄くかわいくって、凄く良さそうな家でです。

当初のチェックイン時間より、随分早くに当日変更お願いしたら快くご対応いただきました。

オーナー様はご夫婦でされており、1階を客室、2階を生活スペースにされているそうで、おとぎ話にでてくるような宿をコンセプトにされているとのことで外観もお洒落で庭もキレイに手入れされています。


ちょっとした置物が置いてあったりと、こだわりを感じ、かわいい雰囲気です。

玄関にもお花など飾ってあり

家の中はしっかりリフォームされており、清潔感があります。

座敷でここで受付・説明をしていただき寝室にもなります。
我が家より随分キレイな部屋です。

宿の間取り図です。

こちらがダイニング・キッチンで冷蔵庫やIH完備で食器など調理器具は一通りそろいます。調味料なども準備してもらってあり料理も全然問題なく出来ます。

書斎的な部屋で本を読んだり、遊んだりできる部屋です。

もう一室がテレビがある部屋で子供らの寝室に使いました。

浴室は広くはないですが、きれいに掃除されており清潔感があります。

洗面所もよく整理整頓されております。

あとトイレが2つあるのもありがたいです。


お菓子やコーヒーなんかも完備

置いてあるものひとつひとつにこだわりを感じます。
布団が緑色のシーツがかかっており、ふわふわ感と肌触りが気持ちよかった。

チェックイン時もチェックアウト時もご夫婦揃ってご親切に対応いただきました。基本的には顔を合わせないような形で、自宅のように過ごすことが出来ました。

子供たちものびのび過ごしていましたし、今回の旅行で一番良かったとのことでした。
奄美の中心地に近いので連泊して観光の拠点に良いと思います。

次回、こちらに来たら是非とも宿泊したい宿です。

宿泊料 15,000円

住所   鹿児島県奄美市名瀬浜里町138
駐車場  1台無料
HP   https://www.booking.com/hotel/jp/amami-green-garden.ja.html
wifi あり
テレビ  あり
チェックイン  15:00~21:00
チェックアウト  10:00

RELATED POST