宿泊

【築地】部屋は狭いが和の雰囲気でめっちゃ居心地の良いホテル庵築地

築地の場外市場を楽しむために築地に宿泊しよう。
東京連泊で京王プレッソイン東銀座に宿泊する予定が、予約が取れなかったので近隣のホテルを探していると発見したのがホテル庵築地と言う、ちょっと和風の雰囲気を感じさせる宿泊施設を発見。

同じ宿よりいろいろな宿に宿泊するほうが楽しいですよね。
築地本願寺の裏手にあるので、築地場外市場へのアクセスも問題ありません。


普通のビジネスホテルとは一線を画す雰囲気のあるたたずまい。

夜に見るとANNの文字がひときわ目立って、上の灯篭みたいなものと前の木の柵も輪の雰囲気を出しています。

2018年10月にオープンしためちゃくちゃ新しいホテルなんですね。

早速チェックインして、カードキーをもらい部屋に向かいます。

9階建てで、ワンフロアーに8室づつあり、9階には貸切露天風呂があります。

エレベーターもカードキーを読ませないと動かないのでセキュリティも完璧。


通路はモダン?なんか凄い部屋そうな雰囲気を感じつつ部屋へ入ります。
なんか、階によって全然雰囲気が違うみたいで楽しそうなホテルやなぁ。

ホテル庵築地の基本情報

名称 ホテル庵築地
住所 東京都中央区築地3-10-4
電話番号 03-6264-7763
定休日 年中無休
サイト https://www.ann-tsukiji.com/
チェックイン 15時~
チェックアウト ~10時
客室数 洋室56室
駐車場 なし

※宿泊料はチェックイン時に現金で支払い(前払いとなります)
※クレジットカード払い可

今回の宿泊条件

大人1名
8,300円

ホテル庵築地の部屋


シングルルームはこちらです。
広くはないが、何よりベッドが大きいサイズで、赤と白のジャパン色。
部屋も和風で木をふんだんに使ってあり、入り口で靴を脱ぐスタイルで日本人には落ち着くなぁ。

40インチの大きなテレビがどーんとあり、寝ながら快適に見ることができる。

あと、天井を見ると真っ赤な紅葉~秋の日本をイメージしてあるんやなぁ。
ベッドメイキングも完璧でした。


コーヒーやお茶なんかもワンランク上のものが用意してあり。
水もペットボトルなんですよ。

電話もろもろ、統一感もあっておしゃれですね・


トイレとシャワースペースが分かれているのも、日本らしいな。

トイレはと洗面所は同スペースにあり、その横のドアを開けるとシャワールームがあります。
湯船はありませんが、めちゃくちゃキレイで清潔感あって大満足。

アメニティも充実しています。

ホテル庵築地の設備

・テレビ、冷蔵庫、エアコン、ヘアードライヤー、電気ケトル、加湿空気清浄機
・セーフティBOX
・インターネット接続(無線LAN)
・自動販売機、コインランドリー、電子レンジ(館内サービス)
・ズボンプレッサー(各階廊下)


1階には喫煙所もありました。


あと新聞もいろんな種類が揃っています。

まとめ

完全にインバウンド(外国人観光客)向けのホテルって感じですが、日本人の僕にとっても新鮮でめちゃくちゃ居心地良かった。
清掃も行き届いており、フロントの方も丁寧に対応してもらって大満足。
これでシャワーじゃなく湯船があったら最高ですね。
チェックイン前にも荷物預かってもらえました。

RELATED POST