宿泊

【加計呂麻島】カヤックやビリヤードが無料で楽しめる自然しかない海宿5マイルへ宿泊

加計呂麻島の宿を探しており、評判の良い海宿5マイルを予約しました。
予約した一番の理由は、宿を出て目の前に海が広がっているのとシーカヤックが無料と言うのに一目ぼれしました。

瀬相港から約車で10分ほどでお願いすれば送迎をしていただけます。

こちらが本日の宿 海宿5マイル


真ん中が入り口で左右に宿泊施設になっております。


部屋は和室で10畳ぐらいの広さで、壁や床は木をふんだんに使ってあるので良い雰囲気です。
テレビなどはありませんが、タオル・アメニティ系は一通り揃っています。

部屋を出た通路には冷蔵庫、洗濯機が共有であります。

部屋内の浴室

窓からは海が見えるのも嬉しい。まさにオーシャンビュー!!!

[quads id=1]

この宿は本当に海まで5マイル 

歩いて10歩程度です。

庭にはカジュマルの木陰のハンモックとブランコ
※僕の体重では枝がしなるのでやめておきました。子供らは全然問題なし。

テラススペースもあります。

[quads id=1]

無料でカヤックが楽しめます

そしてカヤックは無造作に庭に3艇あり、ライフジャケットも自由に使えるので自分の好きなタイミングで漕ぎ出せます。


オススメは光の加減で午前中、目の前の海もきれいですが少し漕ぎ出すと見たことのない加計呂麻ブルー。


こんな海が目の前にあるのは幸せです、、、

水中は怖いぐらいブルー。

湾内なのでそれほど荒れやん気がします。

[quads id=1]

ビリヤードも無料で楽しめます

https://www.nakasete.com/kakeroma-kayac/

無料でビリヤードも楽しめました。

子供らも初めてすることが出来て喜んでいました。

僕もへたくそなんで良い勝負~めっちゃ楽しすぎる。

[quads id=1]

地元の食材を使った健康的な料理の数々

こちらの本館?が食事スペースになります。

こちらの宿は料理も売りで、お父さんが漁師で海の食材、お母さんが畑で無農薬栽培の野菜、調味料は化学調味料を使わないなどこだわりを持ってみえるそうで、油ギッシュなものばっかり食べている自分にはたまにはこのような料理も良さそうですね。

夕食は漁師のお父さんがとってくる石垣鯛のお造り。
生き造りはコリコリしたしっかりした弾力がありこれが凄くおいしい。
子供らも一気に食べておりました。


ロールキャベツ

地魚の竜田揚げ

魚のアラたっぷりの味噌汁

トマトのモッツァレラと漬物

朝食はおしゃれなカフェで出てきそうなメニュー。
焼き魚にキッシュ、野菜にスコーン、お漬物、ご飯にお味噌汁という体に良さそうや。
デトックスが出来ました。

夜は月明かりでぼーっと。11月下旬でもそれほど寒くなくって快適

朝はのんびり海沿いを散歩し、テレビもないが自然がいっぱいでリフレッシュできる、この雰囲気がなんとも気持ちよかった。
ここにいるときだけはノーストレスの他にはない恵まれた宿でした。

1泊2食付でカヤック、ビリヤードも楽しめて

宿泊料 34,000円

【宿泊料金】
○トイレ、お風呂付のお部屋(1泊2食付)
1部屋3名様まで 8,000円
1部屋4名以上  7,500円
○トイレ、お風呂 別のお部屋
(部屋を出てすぐ隣に有ります)
1部屋3名様まで 7,000円
1部屋4名以上  6,500円
○素泊まり    4,500円
○小学生          5,000円
○3歳~         4,000円
※1名様料金

住所   鹿児島県大島郡瀬戸内町伊子茂437
電話   0997-76-0585
ブログ  https://amami5mile.exblog.jp/
駐車場  近隣のパーキング
wifi あり
テレビ  なし

支払い  現金払い
チェックイン  14:30~
チェックアウト  10:00

[quads id=1]

RELATED POST