宿泊

【大阪市】研修施設の雰囲気を感じるダブルベッドの大阪アカデミアに宿泊

ATCトレードセンターなどで展示会がある時など、交通の便が悪くって難波などに宿泊すると朝から乗り換え乗り換えラッシュラッシュでしんどいので利用することがあるホテルです。
徒歩で10分~15分かかるものの電車に乗るストレスもないことと、近隣のホテルが高い中で格安に宿泊できるのは魅力ですね。

建物が本館、新館1、新館2の3棟の建物があり、チェックインは全て本館で行います。

広めのロビーがあり、カウンターにて書類へ記載し、受付を行います。

宿泊料金は先払いで左手にある精算機において、支払いを行い、再度カウンターで支払確認を行った上で鍵を受け取り案内されます。
フロントの対応は日本人の時もあれば、外国人の時もあります。
日本の人はかなり感じ悪かったなぁ。

今回宿泊するのは新館1なので一度外に出て、別の建物へ向かいます。

こちらの1回のロビースペースも非常に余裕のあるつくりでテーブル、イススペースがあります。

自動販売機も設置でアルコール販売はしていません。

コインロッカーも完備です。


9階建ての建物で、エレベーターで部屋に向かいます。

通路左右に部屋があり、清掃等は行き届いています。

あと、洗濯機乾燥機

ズボンプレッサーも設置してあります。
1Fには併設されたヤマザキショップ(コンビニ)があるのもありがたい。

大阪アカデミアの基本情報

名称 大阪アカデミア
住所 大阪府大阪市住之江区南港北1ー3ー5
電話番号 06-6612-7733
定休日 12月31日~1月3日
サイト http://www.temmacenter.com/academia/
チェックイン 15時~
チェックアウト ~10時
客室数 洋室365室、和室3室、その他48室
駐車場 1,000円/泊

※宿泊料はチェックイン時に現金で支払い(前払いとなります)
※クレジットカード払い可

今回の宿泊条件

大人1名
7650円

大阪アカデミアの部屋

今回は5階のシングルルームかと思いましたがツインルームですかね。
毎回、部屋に入る鍵を開けるのにテクニックが必要で、下手したら5分ぐらいガチャガチャしてましたが、今回はビックリするぐらいスムーズ。
前の部屋が当たりが悪かったんやろか。


壁掛けのハンガーは1個です、、、もうちょっとあると良いなぁ。

部屋には鉄パイプの無機質なダブルベッドで、上にのぼる階段がないので上は使用できません。

向かいには壁掛けのテレビと少し狭い横長の会議机です。

電気ポッド、お茶、ティッシュなど最低限のものが置いてあります。

部屋はバストイレ付きで、かなり狭い目の宇ニットバスです。
特に湯船は座ると横も縦もせまくってたいへんなので、つかるというかシャワーを浴びるスペースですね。
少し使用感は感じます。

1階には大浴場もあります

オススメは大浴場です。
さすが、大人数を受け入れるホテルだけあって、大きめの浴場になっており、高温ドライサウナ・露天風呂などもあります。
いきづまった時に、サウナで汗を流すなんて良さそうですね。

ただ、朝風呂を楽しもうと早朝に行くと、平日はやってなくって土日だけでした。
ちゃんと調べていくことをオススメします。

大阪アカデミアの設備

・テレビ、冷蔵庫、エアコン、ヘアードライヤー
・インターネット接続(無線LAN)
・湯沸かしポット
・自動販売機(ロビー、2F、4F、6F、8F、9F)
・ズボンプレッサー(各階に設置)

まとめ

比較的新しい建物でキレイですが、研修や修学旅行など団体生活の施設という感じで観光するホテルとはまた全然違いますね。実際に会議スペースなどは充実しているので、特にホテルにはこだわらないって割り切って使えたら非常に快適に使えるホテルかと思います。
仕事以外でなかなかこの周辺に宿泊することはないと思いますが、シンプルな部屋なので仕事や勉強は集中しやすい環境になっています。

RELATED POST