宿泊

【福岡市】福岡県の福岡駅近くで好立地の博多ターミナルホテルに宿泊

娘と2人で宿泊予定で博多駅周辺で宿泊先を探していましたが、福岡市全体を見てもユースホステル意外はなかなか良い宿泊料がかかります。普段は家族5人で1万円強ぐらいで抑えていますが、同等程度の金額しかありません。

悩んだ結果、博多駅筑紫口から徒歩2分の好立地の博多ターミナルホテルを利用しました。

博多ターミナルホテルは7階建てで、同じ通りにはホテルが多く並んでおり分かりにくいですが、低い位置にあるピンクの看板が目立ちますね。ホテルの1階にやよい軒があるので朝食などはここで済ませられるのは使い勝手が良いですね。

駐車場はないのですが、近くに提携駐車場があるのでホテルに問い合わせてみて下さい。

ロビーは縦長でガラステーブルと椅子があり、新聞があるシンプルな感じ。

博多ターミナルホテルの基本情報

名称 博多ターミナルホテル
住所 福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目1番26号
電話番号 092-474-2121
定休日 年中無休
サイト https://www.hth.co.jp/
チェックイン 15時~
チェックアウト ~10時
客室数 92室 「シングルA 63室、シングルB 24室、セミダブル 5室」
駐車場 契約駐車場有(予約不可)入庫から24時間1500円

※宿泊料はチェックイン時に現金で支払い(前払いとなります)
※クレジットカード払い可

今回の宿泊条件

家族2人(大人1名、中学生1名)
12,000円

博多ターミナルホテルの部屋


今回は7階のシングルルームをカップルプランで宿泊しました。


通路は掃除がいきとどいており、落ち着きがあります。

部屋に入るとベッドメイキングなどはしっかりされており、清潔感はありますが、シングルベットと床スペースは1人椅子に座れる程度のサイズで1人なら十分ですが、2人だと少し狭く感じます。


ベッドが狭いので床で寝てました。

ビジネスホテルなのでお約束のユニットバスですが、かなりサイズ的には狭く、湯船はくつろげません。

普通にシャワー浴びるぐらいですかね、、、、
シャンプーは備え付けタイプです。

廊下にはズボンプレッサーの無料貸出が設置してありました。

博多ターミナルホテルの設備


・テレビ、冷蔵庫、エアコン、ヘアードライヤー

・インターネット接続(有線LANおよびWi-Fi無料)

・湯沸かし器
・空気清浄機
・自動販売機(ロビー)

・レンタルパソコン(有料)

まとめ

博多ターミナルホテルはそれほど新しい建物ではないと思いますが、清潔感があり、一般的なビジネスホテルとして快適に過ごせます。
空港からもアクセスが良い博多駅前という立地なので出張などには抜群に使い勝手も良く、アメニティも一式揃っていることから何も問題なく過ごすことが出きるホテルです。
朝食は付けないプランにしましたが、1階にやよい軒が入っていることから便利ですし、駅前には多くの飲食店が並んでいることから非常に便利です。
フロントの方の接客が丁寧なので気持ちよく過ごせたのも良かったです。

RELATED POST