宿泊

【築地】銀座と言う名前だが実は築地の京王プレッソイン東銀座へ宿泊

東京にやってきたら宿泊する時は築地か新橋って決めています。
朝食を築地場外で食べるのは楽しみにひとつです。

今回宿泊するホテルは京王プレッソイン東銀座という名前ですが、住所は築地なんです。
千葉県にある東京ディズニーランドや三重県にある名古屋アンパンマンミュージアムと一緒の考え方ですね。

しかも4丁目という築地場外市場へ行くベストな立地。
銀座にも全然徒歩圏内です、、銀座の方がイメージが良いからかなぁ。


関東を中心に展開しているホテルで、13階建ての建物もキレイで接客もしっかりしている一般的なビジネスホテルです。

チェックインして、カードキーを受け取ります。

エレベーターで5階に上がり、落ち着いた静かな雰囲気の廊下です。

ドアを開けて、入り口横にカードをさすと通電し、電気が付きます。

京王プレッソイン東銀座の基本情報

名称 京王プレッソイン東銀座
住所 東京都中央区築地4-7-3
電話番号 03-3542-0202
サイト https://www.presso-inn.com/higashiginza/
チャックイン 15時~
チェックアウト ~10時
客室数 洋室250室
駐車場 なし

※宿泊料はチェックイン時に現金で支払い(前払いとなります)
※クレジットカード払い可

今回の宿泊条件

大人1名
5,000円

京王プレッソイン東銀座の部屋


シングルルームはこちらです。
部屋は狭めで、ベッドと机、イスの最低限のスペースです。

さすが、こだわりのスプリングマットと枕なのでめちゃくちゃ快適。
シーツもピシッとしており気持ちが良いですね。

ありがたいのが空気清浄機。

空気が全然違うし、リセッシュで服も良い香りになりますしね。

トイレ浴室はよくあるユニットタイプです。
さすがに狭いですが、こればっかりは仕方ないです、、キレイで掃除は行き届いているでいいか。


シャンプー、リンス、ボディーソープと洗顔もあります。

アメニティもあり、 カミソリ、ヘアブラシ、綿棒、コットン、シャワーキャップなどはフロントで無料でもらうことができます。

朝食無料サービス

ありがたいことに、6:30~9:30に朝食無料サービスが付いています。

それほどいろんな種類はありませんが、和食、洋食のおかずが少々と、パンは数種類あってなかなかですよ。
あと、いなり寿司なんかもあって普通に十分食べれますね。
僕は、築地で1食食べてから、こちらでもまた1食いただきました。
カウンター席やテーブル席がありましたが、人気でほぼほぼ満席になっていました。

京王プレッソイン東銀座の設備

・テレビ、冷蔵庫、エアコン、ヘアードライヤー、電気ポット
・インターネット接続(無線LAN)
・レンタルPC(有料)
・自動販売機、コインランドリー、電子レンジ(館内サービス)
・ズボンプレッサー(各階廊下)

まとめ

一般的なビジネスホテルで接客や部屋のキレイさなど申し分ないです。
特に無料朝食はありがたいですね。
しいて言えば少し狭いが1人なんでまぁ、それほど気になりません。
築地を楽しむならコスパも良くってここがおすすめ。
あとチェックイン前、チェックアウト後も当日なら荷物預かっていてくれます。

RELATED POST