宿泊

【新居浜市】全国各地のロードサイドにあるファミリーロッジ旅籠屋新居浜店に宿泊

家族旅行で小豆島から香川県、愛媛県に向かう際の宿泊先としてファミリーロッジ旅籠屋(はたごや)新居浜店を利用しました。
こちらの宿泊施設の特徴として、全国の主要道路沿いにあって交通の便が良いことから非常にありがたくって、たびたび利用しています。

ファミリーロッジ旅籠の外観は白を基調とした高級感のある建物で、黄色い旅籠屋の看板が特徴的です。
道路沿いにある立地から駐車場完備なのはうれしいですね。

ファミリーロッジ旅籠屋新居浜店の基本情報

名称 ファミリーロッジ旅籠屋
住所 愛媛県新居浜市滝の宮町7-10
電話番号 0897-33-6858(受付7:00~23:00)
定休日 年中無休
サイト http://www.hatagoya.co.jp/index.html
チェックイン 15時~23時
チェックアウト ~11時
客室数 14室
駐車場 無料完備

※宿泊料はチェックイン時に現金で支払い(前払いとなります)
※クレジットカード払い不可

今回の宿泊条件

家族5人(大人2名、中学生1名、小学生2名)
11,000円

ファミリーロッジ旅籠屋新居浜店の部屋

部屋は全ての部屋同じサイズになり、1名から5名まで宿泊することが出来ます。

室内はそれほど広くはないものの、クイーンサイズベッドが2つあり、かなり大きいので家族5人でも十分に眠れるスペースです。

あと、ピシっとシーツなどもされていて、室内が非常にきれいなので気持ちよく過ごせます。

受付ロビーがあるが、各部屋への入り口はアパートのように分かれていることから、自動車の駐車場から近く、荷物などを持ってそのまま部屋に入れるので便利です。

バスルームとトイレも分かれており、良くあるユニットバスでは落ち着きませんから。

オープンクローゼットやテーブル、机なども完備です。

ファミリーロッジ旅籠屋新居浜店の設備

・テレビ、冷蔵庫、エアコン、ヘアードライヤー
・インターネット接続(有線LANおよびWi-Fi無料)
・コーヒーサーバー、電子レンジ、湯沸かしポット、オーブントースター
※ラウンジに常設
・自動販売機(ジュース類)
・コインランドリー
・非常用発電機
・EV用200V通常充電用コンセント(1台分のみ、1晩税込み500円)
・駐車場 15台(無料)

まとめ

ファミリーロッジ旅籠屋は家族旅行のときにめちゃくちゃ重宝します。
自動車で行く旅行では、宿泊施設に駐車場があるかないか、有料か無料かって重要なので、安心して宿泊することが出来ます。
あと、完全な部屋貸しではないですが家族5人で宿泊しても安価で、何より室内もきれいで個々に入り口があるアパートスタイルでプライベートも守られています。

チェックインした日にはコーヒー、紅茶などサービス。

クロワッサン、バターロール、レーズンパンやコーヒー、紅茶、オレンジジュースなどの朝食が付いているのも良いですね。
フロントの前にあるのでバイキング式になっており、ロビーで食べても部屋で食べてもオッケーです。

RELATED POST