宿泊

【座間味島】めっちゃ安いゲストハウスで快適個室のいよん家(いよんち)へ宿泊

Booking.comより予約した、ゲストハウス いよん家(いよんち)です。

座間味港からは徒歩5分ぐらいにあり、座間味のメイン道路から少し西に行ったところにあり、、頼んでおけば送迎もしていただけます。

一見アパートのような雰囲気の2階建ての建物で、2階に8部屋あるそうです。


ゲストハウスと言ってもアパートのような建物で、通路を行くと喫煙などできるスペースがあり、

玄関のインターホンを押すとスタッフが出てきてくれます。


あと、沖縄らしくシーサーを飾ってあります

玄関を裏側にまわったところに、共有のシャワールーム(男女)と浴室、トイレなどがあります。


あと、マリンアクティビティから帰ってきても、外に砂などを洗い流すスペースもあり使い勝手が良いです。

今回宿泊した部屋はフローリングのワンルームで掃除も行き届いており、想像以上にキレイです。

ベランダもあり、洗濯物などもこちらで干せます。

部屋は全室禁煙で、ハンドタオルは付いていますが、バスタオルは1枚100円で連らたるしています。室内にはテレビ、冷蔵庫、エアコン、ドライヤー、虫よけ、フェイスタオルなど一通りは付いていたので不便ではありませんでした。ただし歯ブラシなどのアメニティは付いていないので注意して下さい。

※フェイスタオルはトイレ付きの個室のみ付いているそうです。

布団は派手で清潔感もあり、寝心地が良かった。

ちょっと狭いですが、トイレも部屋内にあって便利です。

もちろん1室1室鍵があり、プライベートの空間はしっかりしているので普通のホテルと使い勝手は一緒ですね。

しいて言えば、壁が薄いのかどこかの部屋の外人さんの話し声がずーっと聞こえて気になったぐらいかな。

あと共有スペースでは火は使えませんが、水道、冷蔵庫、漫画などがあり、宿泊者と交流を深めるには良いと思います。屋根はあるものの外なので、夏場なんかはかなり暑そう。

ゴミなどは各自で分別です。

あと、屋上にも行くことができ、こちらにもベンチや物干しスペースがあります。

建物が高いので町を見渡すことが出来ます。

ゲストハウスの1階には居酒屋も併設しており、夕食もとれることから便利な宿です。頼んでおけば朝食も準備して頂けるそうです。
※宿泊したのが日月で、月曜日は朝食を休んでいるそうなので注意して下さい。
あと、島唯一のスーパーマーケット105ストアまで近いのもありがたいな。
そして、若い女性のスタッフさんが非常に親切で、食事、買い物の出きるお店からレンタカーなど事細かに教えていただけ、めちゃくちゃ助かりました。
安いし、次回も絶対に泊まりたい宿です。

宿泊料 3,800円(税込み)

住所   沖縄県島尻郡座間味村座間味123番地
電話   070-5492-5052
駐車場  なし
HP   http://www.iyonchi.com/
wifi あり
テレビ  あり
チェックイン  14:00~18:00
チェックアウト  10:00

 

https://www.nakasete.com/zamami-access/

https://www.nakasete.com/zamami-drive/

https://www.nakasete.com/zamami-sanpo/

https://www.nakasete.com/zamami-rentcar/

https://www.nakasete.com/zamami-santa/

https://www.nakasete.com/zamami-kayac/

https://www.nakasete.com/kerama-dive/

https://www.nakasete.com/zamami-iyonti/

RELATED POST