グルメ

【屋久島】安房で牛肉・豚肉・やく鹿・海鮮などハイレベルな焼肉が食べられるれんが屋

前日は縄文杉登山、この日は白谷雲水峡登山を終えてお腹が減りまくり。
がっつり肉を食べてパワーを付ける為に、れんが屋へ行ってみました。
夕食になると単価は高くなりますが、ランチ営業もしており、お得なランチもいろいろあるってことで。


れんが屋は観光のガイドブックには必ず掲載されている人気店です。
屋久島で第二の町である安房にあるお店で、駐車場は店舗奥に十数台は駐車することが出来ます。

れんが屋について

入店すると靴を脱いで上がっていくスタイルです。
広い座敷が広がっており、特大の屋久杉を輪切りにした天板で、厚みも20cmぐらいある重厚感・高級感のあるテーブルです。

広い座敷にそのテーブルがずらーっと並んでおり、席数的にはかなり多いかと思います。
テーブルとテーブルの間には仕切りがあるので、横のお客さんを落ち着いて食事することが出来ます。

土曜日のランチ時間でしたが、お客さんはおりません。
お昼から焼肉を食べる人も少ないんですね。

れんが屋 店舗詳細情報

名称 れんが屋
住所 鹿児島県熊毛郡屋久島町安房410-74
電話番号 0997-46-3439
営業時間 11:00~14:00 18:00~21:00
定休日 不定休
サイト なし

関連ランキング:焼肉 | 屋久島町その他

れんが屋 ランチメニュー

スタミナかルビ定食 1,250円
れんが屋定食 2,500円
ミックス定食 1,600円
シカのフルコース定食 2,800円
シカのたべくらべ定食 1,900円
鹿児島黒豚定食(タレ・塩) 1,300円
カルビ定食 1,500円
れんが屋カルビ定食 1,600円
とり定食(タレ・塩) 1,100円
とりめし定食 900円
とりめし 600円
屋久島産車エビ(一尾) 300円

※プラス400円でライスをとりめしに変更できます。

ヤク鹿が食べれる貴重な焼肉店

夜は単品なんですが、お昼はお得なセットがいろいろあって悩みます。
得意の屋久島にせっかく来たので理論で、贅沢にれんが和牛・黒豚・屋久鹿・車エビなどなどが楽しめる「れんが定食(2,500円)」を注文しました。

やってきました。
ガスで焼肉です。
いろんな種類の肉を食べれるのはうれしい!
左から黒豚、屋久鹿、和牛肉、車海老と奥には地元の野菜です。
何気にレンコンって焼くんですね。

さすが人気焼肉店だけあって、クオリティが高くって和牛はしっかり霜がふっており、甘めのタレでいただくととろけるおいしさ・・・・。
脂身がめちゃくちゃうまい。疲れた体に染み渡ります。


鹿児島の名産の黒豚は屋久島の永田の塩でいただきますが、肉の味がしっかり味わえてジューシーで脂が甘い。

屋久鹿はまったく臭みがなくって滋味深い、旨みのある肉の味と柔らかい。
どれをとってもおいしい肉です。


そして、屋久鹿のたたきは赤身のうまさを最大限に味わえ感動モンでした。
ジビエ特有の臭みなんてまったくなくって、噛めば噛むほどうまい。
ない時はエゾシカの肉になるそうですので、屋久鹿を食べれてホントよかったよぉ。

車えびも養殖が盛んな屋久島産。
ぷりぷりで程よい塩味です。
レベルの高い焼肉やでした。
お手ごろな定食系も充実しているのでお昼の利用はオススメです。

でも、いろんな種類の肉を食べれるれんが屋定食は絶対に食べて欲しい定食です。

さいごに

屋久島で焼肉食べるなら是非ともここは寄ってほしい。
特にランチの豊富さとお得感があって、1品1品の質の高さは間違えなしです。
1人で食べて集中して焼きながら食べれたので大満足。
もちろん席数も多いので宴会なんかにもぴったりのお店でした。
屋久島空港からも近いのでアクセスしやすいですよ。

 

 

 

RELATED POST